ミニキッチンでも ちゃんとご飯!~mizutama★kitchen~

狭くて不便なミニキッチンでどこまでちゃんとご飯が作れるのか奮闘中(* ̄∇ ̄*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/7のお弁当(*^^*)

明日は歓迎会らしいです(°_°)

私はお酒が飲めないので
駐車場代含め高くつくディナーです(笑)

たらふく食ってやる!(^◇^)



◆豚肉の大葉巻き
◆ウィンナー
◆もやしと豚肉炒め
◆ほうれん草とおあげの炒めもの
◆ご飯

最近、寒さに耐えられず温かいものが飲みたくて

ジップロックの丸い保存容器に汁物入れて持って行ってます。

スープジャーが壊れてからずっと我慢してたけど
やっぱり寒いんたもーーーん!

ピンクの象印のを注文してるけどまだ届かない。

ジップロックコンテナって便利♪
【 2013/12/07 (Sat) 】 お弁当 | TB(0) | CM(1)

12/6のお弁当(^◇^)

今朝、テレビで餃子特集をやってまして…

無性に食べたくなって今夜は餃子にチャレンジ!(≧∇≦)

といっても焼くだけのやつです。

これが素人には難しくて

案の定コゲました(; ̄ェ ̄)

明日のお弁当にも入れれないレベル(笑)



◆鮭の塩焼き
◆豚肉のもやし炒め
◆茄子とエリンギのマヨ炒め
◆ミートボール
◆ご飯

そうそう、これ新しく買ったお弁当箱です!

500円でしたが優秀♪

大食いなのでお弁当箱ってけっこう困るんです。

女子みたいなやつ小さいから(−_−;)

大食いに見えないいっぱい入るお弁当箱ってなかなか無いんです(笑)

この子、上下合わせて900mlも入るんですよー!!

でもそんな風に見えにくい♪

大満足です(*^^*)
【 2013/12/06 (Fri) 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

12/5のお弁当(*^^*)

やっぱり遠いですね(笑)

毎日眠くて眠くて(・_・;



◆鶏の唐揚げ
◆茄子とエリンギのマヨ炒め
◆ゆで卵
◆ご飯

気力無さすぎてあるもので適当に詰めた弁当です(; ̄ェ ̄)

何も無くて思いつきでマヨネーズ入れてみたら美味しくてビックリ!

大根が余ってるとか言いながら
全く使ってないあたり、料理ベタを臭わせてますね(笑)
【 2013/12/06 (Fri) 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

12/4のお弁当^_^

本日はお休みです。

寝ても寝ても眠いです(笑)

お昼はお家弁当食べて夕方から出かけました。



◆鶏の唐揚げ
◆人参とエリンギのきんぴら
◆茄子としめじの醤油炒め
◆しめじとベーコンの和風パスタ
◆ご飯

新しいアプリでうまく画像をアップロード出来ず…
なんだか明るくなりすぎて見にくいです(・_・;

Androidで使ってた神アプリがiPhoneに無くて残念です( ̄◇ ̄;)


夕方からクリスマスパーティーのグッズを買いに行って

夜はまたまた食べ放題で
たんまり食べてきました(・_・;

なんか太ってきた気がします…

いや、確実に太ってますΣ(・□・;)
【 2013/12/04 (Wed) 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)

12/3のお弁当^_^

ケータイぶっ壊れてました( ̄3 ̄)

iPhoneに変えてみましたが
使い方がわからず奮闘(。-_-。)

やっぱり機種変ってキライです。

いろいろ移行できなくて困り果ててますヽ(´o`;


通勤にも慣れてきましたが
毎日あちこちより道したり遊んだりで
結局疲れまくってます(笑)



◆鶏肉と大根のバジル焼き
◆しめじとベーコンの和風パスタ
◆人参とエリンギのきんぴら
◆茄子としめじの醤油炒め
◆ご飯

並べて詰めただけですが(笑)
スリムタイプだと詰め方の工夫が難しいですねヽ(´o`…
【 2013/12/04 (Wed) 】 お弁当 | TB(0) | CM(1)
profile

mizutamania★

Author:mizutamania★
料理の出来ないアラサー独女です。焦りを感じて1ヶ月前に料理を始めました。ゆで卵の作り方も知らず、つい3日前に初めて作りました。そんな私の料理奮闘ブログです(^^)

ranking
ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします♪


